IPv4で通信できません

IPv6で通信できるのにIPv4だけ通信できない場合、以下の理由が考えられます。

・機器が未対応。以下のサイト、もしくはご購入された機器のサイトで対応機器をご確認ください。
JPNE社v6プラス対応機器
・ファームウェアが古い場合があります。最新版に更新してください。
・固定IPアドレスの設定間違い。メーカーにv6プラス固定IPアドレスの設定方法をご確認ください。
・お申込み時の機器選択(ホームゲートウェイとルーター)の間違い。
・NTT東日本、西日本の工事、障害によりIPv6アドレスが変更となった可能性があります。NTTのレンタルルーター、ホームゲートウェイをご利用の方はアップデートサーバに接続し、再設定ユーザIDと再設定ユーザパスワードをご入力ください。