IPv6とIPv4両方ともインターンネット接続できません。

IPv6とIPv4でインターネットに接続できない場合、以下の理由が考えられます。

  • NTTの光回線~ONU(NTTの光回線接続用機器)~ネットワーク機器(ルーター/ホームゲートウェイなど)が正常に接続できていない可能性があります。
    LANケーブル等が正しく接続できているかご確認ください。またONU、ネットワーク機器の再起動を行ってください。
  • フレッツ光の工事、故障の可能性があります。NTTのサポートにご連絡いただき、回線が正常に接続されているかご確認ください。
  • お申込み時の接続機器から変更されると接続できません。
    例)ホームゲートウェイ(NTTレンタルルーター)で申し込み、その後に購入した市販ルーターに機器を変更。
  • ネットワーク機器がIPv6未対応の可能性があります。ご利用されている機器がv6プラスの対応機器かメーカーにご確認ください。
  • 機器の故障の可能性があります。ネットワーク機器のランプ状態を確認し、通常と異なる場合はメーカーのサポートを受けてください。