IPv6とIPv4でインターネットに接続できない場合、以下の理由が考えられます。
- NTTの光回線~ONU(NTTの光回線接続用機器)~ネットワーク機器(ルーター/ホームゲートウェイなど)が正常に接続できていない可能性があります。
LANケーブル等が正しく接続できているかご確認ください。またONU、ネットワーク機器の再起動を行ってください。 - フレッツ光の工事、故障の可能性があります。NTTのサポートにご連絡いただき、回線が正常に接続されているかご確認ください。
- お申込み時の接続機器から変更されると接続できません。
例)ホームゲートウェイ(NTTレンタルルーター)で申し込み、その後に購入した市販ルーターに機器を変更。 - ネットワーク機器がIPv6未対応の可能性があります。ご利用されている機器がv6プラスの対応機器かメーカーにご確認ください。
- 機器の故障の可能性があります。ネットワーク機器のランプ状態を確認し、通常と異なる場合はメーカーのサポートを受けてください。