FAQ Category: シグナルモバイルについて

SIMはどこのSIMですか?

SIMの物理的製品としての仕様はドコモ及びドコモが契約するSIM 製造会社の仕様に準じます。

最低利用期間はありますか?

最低利用期間は1年間となっています。 最低利用期間内で解約された場合、解約月を含む最低利用期間の残月数分の違約金が発生します。 また契約期間中にプラン変更を実施していた場合、契約期間中に利用した最も高額なプランが残月数分 […]

余ったデータ量はどうなりますか?

月次制限コース、IoT上り特化コースで通信量が余った場合、自動的に翌月に繰り越しされます。 (※ただし30GB/月プランを除く) 繰越の最大容量はプラン上限の2倍までとなります。( 10GB プランであれば10GB+10 […]

サービス提供エリアを教えてください

サービス提供エリアはドコモの3G とLTE のサービス提供エリアに準じます。 ドコモ(MNO)と弊社(MVNO)とで、SIM に起因するサービス提供エリアの差はありません。 具体的なサービス提供エリアに関してはドコモの下 […]

SIMの仕様を教えてください

SIMの物理的製品としての仕様はドコモ及びドコモが契約するSIM 製造会社の仕様に準じます。 またSIMの種別はLTE専用となっています。 ※ LTE 用SIM を3G 端末に挿した場合、機種によっては動かない場合もあり […]

データ通信量を越えるとどうなりますか?

月次制限コース、IoT上り特化コースで通信量がプラン記載のデータ量を超過した場合、月末までの間上り/下りともに200kbpsに速度制限されます。 なお、30GB プランにおいて 、当日を含まない直近 3 日間において合計 […]