ご利用開始後について

ルーターの設定ができないので(もしくはv6プラスに未対応なので)接続する機器をホームゲートウェイに変更したい

接続する通信機器を「ルーターからホームゲートウェイ」また「ホームゲートウェイからルーター」に変更する場合はネットワーク側で設定変更が必要となり手数料が発生いたします。 また一時的に通信できない時間帯が発生いたします。 機

ルーターの設定ができないので(もしくはv6プラスに未対応なので)接続する機器をホームゲートウェイに変更したい Read More »

IPv4で通信できません

IPv6で通信できるのにIPv4だけ通信できない場合、以下の理由が考えられます。 機器が未対応。以下のサイト、もしくはご購入された機器のサイトで対応機器をご確認ください。 JPIX社v6プラス対応機器 フレッツ光クロスで

IPv4で通信できません Read More »

以前は接続できたのに固定IPで接続できなくなりました(ホームゲートウェイ利用時)

一度設定をご確認ください。設定に問題がない場合はIPv6prefixが変更になった可能性がございます。 対応方法としてはprefix変更済みの宅内機器より下記WEBページへとアクセスいただき、設定通知書に記載のあった「ユ

以前は接続できたのに固定IPで接続できなくなりました(ホームゲートウェイ利用時) Read More »